CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
                                       Instagram instagram はじめました。  
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


中町いずみ。うつわのこと、制作現場のようす、日々のことなど・・・ たまにご紹介してますよ。
個展のおしらせ

『中町いずみ うつわ展』いよいよあさってから始まります。初日在店しております。

 

3/20(mon祝)〜25(sat) 11じ〜17じ

001.jpg

 

器と雑貨 asa 

札幌市中央区大通西8丁目2−39 北大通ビル11階

tel 011 206 6975

 

新しい物と長くつくりつづけている物、新旧まぜてお届けしましたので、ぜひお手にとってお楽しみください。

 

 

 

posted by なかまち いずみ | 17:41 | 広報室 | - | - |
ご納品のおしらせ

商品をご納品しました。

 

■  うつわ大福  (東京)

■  じろや  (web shop)

 

KIMG0377~2.JPG

 

■  アートスペース油亀  (岡山) 『豆皿だけのうつわ展』

mamezara1.jpg

 

新生活をはじめる方への贈り物にうつわのプレゼントも良いですよね。

 

 

posted by なかまち いずみ | 17:07 | 広報室 | - | - |
2017.2 Instagram

2月の Instagram 。 @n_i_ceramic

 

IMG_20170204_162853_247.jpg IMG_20170208_225558_290.jpg
IMG_20170215_144659_524.jpg IMG_20170219_100211_159.jpg

IMG_20170220_125008_260.jpg IMG_20170222_155055_645.jpg

IMG_20170224_140221_488.jpg 
 

 

窯の錆びが進行してきているようで、本焼きしたお皿に鉄粉がたくさんくっついてしまうのが最近の悩みごとです。こらあかんと錆止めを塗るまえにブラシでがさがさ擦ると鉄粉がばっらばら落ちてきて「目が目があ!!」とひとりで悶絶してしまうありさまで、耐熱レンガにふきつけてある白い粉(からだに悪そう)も大量に吸いこみ身の危険を感じて急遽中止と相成ったのですが、次回はゴーグルとマスクで応戦したい所存です。以上。


 

 

posted by なかまち いずみ | 21:58 | 広報室 | - | - |
2017.1 Instagram

1月の Instagram 。 @n_i_ceramic

 

IMG_20170106_180816_562.jpgIMG_20170117_130922_086.jpg

IMG_20170120_172224_229.jpgIMG_20170121_171500_501.jpg

IMG_20170126_124631_663.jpgIMG_20170127_145244_476.jpg

 

 

毎年この時期に税務署から確定申告の書類が届くとうわぁめんどくさっ!(仮)という気分になっていたのですが、今年はすでに帳簿整理が終了している優等生であることをここに報告しておきます。キリッ!

 

 


 

posted by なかまち いずみ | 22:13 | 広報室 | - | - |
2016.12 Instagram

12月の Instagram。 @n_i_ceramic

IMG_20161215_170532.jpgIMG_20161222_143519_394.jpg

IMG_20161226_214652_671.jpgIMG_20161230_214246_560.jpg
 

今年も皆さまのおかげでよい一年を送ることができました。ここ数日、いただいた名刺やDMなどを整理していたら、本当にたくさんの方にお世話になっているんだなぁと改めて思いました。それから器を手に取ってくださった方、使ってくれている方、ありがとうございます。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

posted by なかまち いずみ | 22:31 | 広報室 | - | - |
ご納品のおしらせ

今年最後のご納品のおしらせです。

 

じろや (web shop)

はれいろはれや (web shop)

アートスペース油亀 (岡山)

 

 

いまどき伝票手書きなんです。エクセルでやってやれねえことはないのですが目がチカチカするし肩こるし、手書き+電卓 のほうが安心する昭和の人間です。流石にそろばんパチパチはしてません。

 

posted by なかまち いずみ | 22:51 | 広報室 | - | - |
梱包名人。

わたしは梱包名人です(自称)。たまに優しい人が褒めてくれます。

梱包も大変ですが荷解きも同じくらい大変な作業だとおもうので、どうやったらお店の人がラク〜に荷解きできるかを研究しています。名人ではあるが、作業しながら週刊誌の見出しにくぎづけになったり気になるコラムを読みふけったりと、今日も予定どおり段取りの悪さに震えたのでした。

KIMG0179~2.JPG

 

うつわ 大福 (東京)さんにご納品しました。

品切れ中のあれこれ & 新作いろいろございます。新春のうつわ選びにぜひお運びくださいませ。

 

 

 

posted by なかまち いずみ | 16:32 | 広報室 | - | - |
2016.11 Instagram 

11月の Instagram

 

IMG_20161119_164316.jpgIMG_20161119_172819.jpg

 

IMG_20161121_220536.jpgIMG_20161126_150716.jpg

 

IMG_20161129_130226.jpg
 

 

どんなもんかよう分かっておりませんが地味にインスタグラムやってます。昭和的なものが安心する人間なのでSNSにスッと入れないというか斜にみてる自分がおったのですが、使い方しだいでは便利な道具だし合わなかったらやめればいいのだし。

はじめてみると、生活の中にカメラ目線がでてくるところがおもしろいです。あと知り合いや遠くにいるお友達の日々を垣間見れるところや、異国の見知らぬ同業者の仕事なんかも知れるのがおもしろいかな。

 

@n_i_ceramic で出てくるとおもいます。たぶん。

 

 

 

 


 

posted by なかまち いずみ | 23:01 | 広報室 | - | - |
ご納品のおしらせ

商品をご納品しました。

 

■  小器 (台湾)

■  うつわ大福 (東京)

■  器と雑貨asa (札幌)

 

FullSizeRender (7).jpg

『6寸鉢 赤窓絵花鳥』

 

 

お取り引き先に、我ながら引くレベルの大ポカをやらかしてしまってあああああぁ! だったのですが、

別の意味で二度目はないぞと言い聞かせながら一日一日を生きて行こうと思います。と決意表明。

 

 

 

posted by なかまち いずみ | 19:35 | 広報室 | - | - |
ぜひお試しください

スーパー店内のレジ行列に並んでいたときにそれは起こりました。

わたしの前にじじばば&1さいくらいの女の子が並んでいて、さっきまでなんとなくぐずっていた風な子なんですが、店内にPPAPが流れたとたん歌に合わせて楽しげにリズムを取りはじめたのでございます。これはすごい。

もしかするとタケモトピアノ ♪ と同じように効くのかもしれませんので、ちっさい子のおられる方、ぜひお試しください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、岡山の油亀さんにて開催中のカレーのためのうつわ展。

先日の地震では岡山市内もそうとう揺れたっぽくて心配だったのですが、お店のみなさん、お客さま、建物も無事だったようでほっとしています。まだ余震もあるかもしれませんのでどうぞご安全に。

会期もまだ続きますし、食欲の秋はカレーがすすむ秋ということにしてみなさまどうぞ足をお運びくださいませ。

currybanner_aburakame2[1].jpg

 

きっと来てね。

 

 

posted by なかまち いずみ | 06:04 | 広報室 | - | - |